撮影中編

どんな選択も、過去もよかった事にする事が出来る!


ヨガでは、その事をサントーシャというみたい!

この間の前編の続き:)

記憶を連想していくと、いい作品になるのが私がダンスの時に使ってた感覚だったから、繋げていくことをしてみた:)

Peterさんの作品に想いを馳せてる動画とかが見てみたくて、(解説動画みたいなの?)探したら奇跡的にあった:)

その中で、その解説者の人は、うんといろんな方向から彼の事を表現してくれていて、文章と写真だけから、想像していた私にヒントをたくさん与えてくれた:)メインストリームにのし上がる方法とかも!笑

その中で、

peterの視点にとても近い写真家だと感じる

とか

連想した写真家がいる

って聴こえてきて、急いで巻き戻ってみたよね。

石川竜一さんっていう写真家

がいるみたい。日本人!

次なるヒントへ向かう:)


初めて聞いた名前だけど、どんな写真を撮ってるのか見てみたくて、

動画を最後まで見る前に、その日本人の写真家さんを調べてみた。

んー!

沖縄の人らしく、かなりワイルド:)

目的は、peterさんとの繋がりを探す事だったけど、強烈な写真がズラーっと並んでいた中で

【いのちのうちがわ】

という1つの作品が、目に止まった。

これは、

石川竜一さんが、服部文祥さんという登山家の方に出逢って、

これまであまり、自然に興味がなかった石川さんが、服部さんと山に入ることで、自然に対しての意識が変わっていく作品らしい。

これは、すごい、。

続く。。。