風が吹く条件は、

【隙間がある事/空間がある事】


今胸に手をあてて、深呼吸できる空間があるか、その扉は開かれているか。

中島らもと

岡本太郎を足したような人が、

集団で住んでいて、

家賃の代わりに作品を家主に渡し続けるわけです。

ベンチャーと言うか、なんというか。。

↑メイプルソープと、パティ・スミスの時代のお話:)の引用

とにかく70年代80年代の世の中はすごそう、、

私は、岡本太郎はちょこっと知っていて、

中島らもは知らなかったから、きいてみたら

たった一つ良いことがあれば、他がダメでもやっていける。

なんてものすごくパンチが効いた事を叫んでいるミュージシャンで驚いた:) やはり【前衛的表現】は、時代や空間を超越して、【今】に突き刺さる。

人生の中に1つでも素晴らしい事があれば、自分の中に1つでも宝石のようなパワーがあれば、もうそれで大丈夫。やっていける!!(と私も思う:)

落ち着いて、目を閉じて。

1日のなかで素敵な出来事1つ。

深呼吸したら、すぐに見つかるだろう:)

1つどころか全てに感謝する。

怖がらずに何事もまっすぐな気持ちで

住む家があって、でもお金がない時に、芸術家は、自分の作品をオーナーに披露して、それを家賃代わりにする発想がすごい、、

自分の内側のアイデアが外に出る瞬間。

それはまさしく

【冒険】:

自分の才能が、時には認められ、時には認められない不安定さの中で、

たくさんのプレッシャー【圧】が押し寄せる時代の中、なんとか手をあてて確保するのが、自分の内側にある空間の部分だろう。

YOGAでは、【風】のエッセンスを表すエリアは心臓のあたり。

つまり【ハート】:)

第4チャクラ/アナハタチャクラとも表す。

「知性よりも感情のほうが人生の質をずっと大きく左右する。

人間の身体と魂を動かしているのは感情のエネルギーである。」

たくさんの知識や勉強ももちろん大切、それ以上に、ココロから湧き上がる情熱ややる気、活力は魂を動かす。

そして、【今すぐ行動】する事が何よりも重要である事をYOGAは、たくさんの角度から説いている:)

というブログを書いていたら、

ある決意が生まれた。

YOGAの勉強に関する決断、決意。

これはもう、電車男のような決断で(笑)自分の夢への鍵になる。

BLOGを見てる人だけが、わかる

これからの展開。

昔のアシスタント下積み時代に(今も今の下積み時代)

あまりお給料ももらえなかった時に、水を買うのももったいなくて

よく池袋の公園の水を飲んでいた事を急に思い出した。

下積み時代は、宝石のような時代だ。

たくさんの学びが詰まっている:)



昔、時差とか日付変更線の概念を知らなくて、そのまま日にちを伝えた時代の写真。無事会えたと、いう事は、、、
つづく。。