内側

呼吸をする時に、内側が5層になっているのを想像し、1番中心に近い層に届くように優しく呼吸をすること。その先には魂がありそこに届くように優しく息を吸い、吐く。

↑最近の私が思う呼吸のインストラクション!

集中したい直前にやってみて:)

私達の内側は、何で出来ているか

どうなっているか:)

Yogi/ヨガを職業にしている人は、その事について日々考えている!(と思う:))


精神世界は、横隔膜から始まるという事は(blogの記事1個目:))

呼吸を意識した瞬間、誰かに呼吸を合わせようとした瞬間、

内側への意識が始まる:)

私が、もし内側の事を聞かれたら、パンチャコーシャとプルシャの事からかな:)内側がミルフィーユみたいに層になってるのをイメージすると神秘的:)

プルシャは、自己の「魂」「精神」を表す言葉:)
パンチャコーシャでは、魂のまわりに5つの層があると考えます。

ヨガは、この五つの透明度を増して、プルシャの存在に達することを目指している。八支足はアーサナからプラティーヤーハーラで1層目、2層目、3層目までを浄化し、ダーラナーからサマーディで、4層目、5層目に至る方法でもある。

プルシャやパンチャコーシャの説明をうんとたくさん見てきたけど、


《透明度》とか《透明》《クリア》という言葉を使う人が大好き:)

内側は、透明であればあるほど真実に近づく気がするからね、

それとも色や形があると思う?:)

ずっとフワフワしていて、いいエネルギーに包まれていたら、ついに階段から落ちそうになった。。。

内側にはたくさんの可能性が:)