AMURITA


レペゼン千葉さんは今をときめくトラックメーカーで、作曲家。耳を研ぎ澄ませる仕事だ。千葉さんは、彼女や友達、これから出逢う大切な人を、必ず自分の左側に歩かせるらしい。


彼は右耳が聴こえない。

左耳に全神経を集めて大切な人の話を聞くみたいなエピソードが優しくて、ジーンとした。

ヨガでは、ブラーマリー呼吸法という音を奏でる呼吸法がある:)

NADA(音)の話。

これは、「ハチの羽音の呼吸法」と呼ばれ、脈波や穏やかさを内側にもたらす。

ハチの羽が擦り合わされる音をイメージする呼吸法。

ハミングの音を頭蓋に響かせながら呼吸することで、アジュナチャクラが目覚め、心を鎮めて深いレベルでリラックスする事ができる。全神経を集中させてその音や振動を意識する。

レッスンの初めに、この呼吸法を行うのだけど、かなりのレベルで深まる意識。

それと、この間お話したパンチャコーシャの呼吸法をトライ。

大切な人の話を聞き逃さないように:)と願いも込めていく。

耳は、私達の世界をどこまでも拡張してくれる。半径1mで聞こえる音から、地球の回る音まで想像してみて:)

ヨガを深めると、集中力が高まり

賛成意見はもちろん、【反対意見】もしっかりと聞けるようになるみたい:

時に、私達は反対意見や叱ってくれる人のアドバイスから、耳が遠のいてしまうけど、

しっかりと聞ける強さや、マインドの状態を高めて、

どんな状況からでも

学びに変える力を持つ。:)

大切な人の声が聞けること。

それはものすごく素晴らしい事で、

今日も感謝の気持ちを自分の心だけに留めずに、声に出して、文字にして伝えようと心から想う。

夜の海の波の音ってロマンチック:)
そろそろ旅にでたい:)
太陽と海とヨガ: